愛知県弁護士会所属 弁護士(72期)
中央大学法学部国際企業関係法学科卒
琉球大学法科大学院卒
愛知県弁護士会(主なもの)
あいち中小企業法律支援センター運営委員会 委員
私の弁護士としての理念は、真っ当に生きている方の利益を適法な範囲内で最大化することです。
依頼者の方と初めて話をさせて頂く段階では、とにかく困っているから話を聞いて欲しいという方が多く、紛争を解決することで、どのような利益を最大化したいのかが明確になっていないことが多いと感じています。
経済的利益、関係性の解消、名誉の回復など、利益の種類や依頼者の方が置かれている状況によって取るべき手段は異なります。
最善の解決策は、依頼者の方が置かれた状況を丁寧に確認し、話を聞き、真の意図をくみ取ることで明確になっていくといえます。
そのため、依頼者の方にとっての最善の解決策を提案するためには、法律家として、必要に応じて何度も打ち合わせをし、共に悩み、事実に向き合い、多角的視点から検討することが不可欠であると考えています。
依頼者の方に寄り添い、一番の味方として、最善の解決策を提案したいと考えておりますので、一人で悩まずにお気軽にご相談ください。