契約社員(パート)の募集について


契約社員(パートタイマー)での採用を希望の皆様へ

法律事務所では、沢山の経験を積むことができます。スキルを身に付けることができます。

 

あお空法律事務所は、交通事故などの保険案件、離婚、相続、企業側の人事労務、M&A、モラルリスク対応、予防法務など様々な業務を行ったり、訴訟対応を行っています。

 

そういった方々が弊事務所にお越しいただいた際に、気持ちよく接客をしていただいたり、電話を引き継いだり、また、書類の発送準備を行ったり証拠書類を作成したりすること、裁判所その他の関係機関への窓口対応に携わっていただきます。法律実務に触れることができます。スキルが高まった場合は、更に高度な技術、経験をすることができます。

 

弊事務所に依頼いただくことで、心があお空のようになっていく過程を見ることができ、仕事をしてよかったなあと、自分が社会に貢献していることを実感できることでしょう。

 

弊事務所の中でも、一番お客様との距離が近いお仕事をしていただきます。特に、お客様や裁判所の職員の方と直接お会いする機会は弁護士と同じくらい多いので、お顔を覚えていただけることもあります。法律事務所内には「あお空法律事務所といえばこの人」と覚えてもらえたスタッフもいますので、人と接することが好きな方はとてもやりがいを感じていただけると思います。

 

知識や経験が無くとも、法学部出身の方もそうでない方も、マニュアルに基づいて丁寧に指導を受けることができますので、安心してください。

 

あお空法律事務所の顔として、一緒にお仕事が出来ることを楽しみにしています。

~弊事務所では次のような方々が活躍しております~

 

勤務内容

弁護士・パラリーガル・セクレタリーの指示のもと、裁判資料の作成

電話、依頼者・裁判所等への訪問、お客様の案内等の補助

雇用条件

給与

弊事務所賃金規程によります。

支給実績   通勤手当(最大3万円)や残業代等を除いた額です。

初年度    契約社員・パートタイマー 時給927円~

 

勤務時間

8:45~17:45

勤務時間についてはご相談ください。

 

休日・有給

休日

土曜、日曜、国民の祝日(休日出勤を命じた実績はありません)

年末年始(その他弊社規程による)

年間休日122日

有給

弊事務所規程に準じて取得していただきます。

 

弊事務所規程の有給をとることが出来ます。お子様がいらっしゃるため、子どもの熱が出たり、学校行事等の事情で有給をとられていることから100%有給消費されている従業員も多く、有給取得のしやすい職場環境です。

 

通勤手当 あり(上限3万円)

 

社保   あり

 

残業   なし

パートタイマー枠の方は残業はなく、毎日16時に帰社したり、朝11時から出社したりという勤務体系も可能です。 

 

必要スキル

  Word・Excelの使用

  基本的なパソコン操作ができれば問題ありません。

 

試用期間  2か月

 

定年

60歳(再雇用制度あり)